2016年1月14日木曜日

連休明けは家賃滞納案件が滞納してます。

みなさま、こんにちは。
送金業務を終えてホッと一息の江田です。

当社は4日から営業を開始しておりますが、年末年始の休みもあり、家賃を入金していない方がちらほら。

休み開けからドドどーんと怒涛の勢いで電話掛けに勤しんでおりました。

ワタクシ「●●さん(外国籍の方)、1月分のお家賃がお支払いされていないようです」

滞納者 「ウン、ショウガツだもんネ」

ワタクシ「いや、正月だからしょうがないみたいな訳にはいきませんので…。
明日には振込お願いしますね」

滞納者 「ウン」

無事に振込んで頂けました。

また、 滞納案件で特に多いのが口座振替日までの中抜け。

当社では必ず保証会社に加入頂いており(自社滞納保証とうたっている管理会社も多いですが、保証会社を利用しているケースが大半です)、賃借人様には、口座振替を利用してもらっていますが、引落し開始日が保証会社書類提出期限日の翌月27日となりますのでその間タイムラグがあり、1ヶ月~2ヶ月分は管理会社まで振込して頂く必要があります。

例えば、1月中に契約した案件に関しては、3月末引落しという訳で2月分、3月分賃料は、弊社カクセイの銀行口座に振込んで頂く訳ですがどうも口座振替開始日が分かっていらっしゃらない方が多いようで。

契約時に2ヶ月先までの賃料がもらえればいいのですが、最近では初期費用を気にされる方が多いのでなかなかそうもいかないのです。

どうにか分かってもらえる良い方法はないものでしょうか。

そんな年明けスタートでしたが、体が資本なこの仕事。健康第一をモットーにと、今年は、KAKUSEI社内イチ運動不足の渡辺とゴルフスクールに通い始めました。

《ナベさん、お尻がプリプリしています》

それにしても不動産屋をやっている方はゴルフ好きが多いですよね。

今度一緒にラウンドした時に、内緒(ナイッショット)な良い情報、回してくれないかなー。

これはないっしょー!な物件はいらないですが(笑)

それでは本年も宜しくお願い致します!



不動産運用は「KAKUSEI」へ!
※お問い合わせやご依頼等は、

0 件のコメント:

コメントを投稿


不動産運用は「KAKUSEI」へ!