2016年1月18日月曜日

大雪と不動産のコンプライアンス

本日の東京都心部は、大雪で大変でした!たまたま午前休の、午後出勤で何なく出社したカクセイのビギナーズラック担当の新人ヤスシ(コードネームです)です!

弊社カクセイの本社所在地の六本木ヒルズの敷地内も謎の霧が発生して、通行止めになっていました!まさに、今の私の様にカクセイの先輩方に不動産のイロハを指導頂き、

無我霧中で覚えている!

夢の中というより、何が何だか霧の中!そんな感じですね!がんばります!


東京も気象障害には弱く、電車が止まり大幅な遅延が相次ぎますので、遅刻は多発します。各社の業務にも大きな影響が出ますね。午後になるに従って晴れ間が出てきましたので、夜には回復しました。

え!?

「日経平均16,660円下回りそうになるほどの急落は、もしかして!?そういう理由!?」なんて真顔で驚いていた私に、上司の渡辺が、「あほかっ!」とツッコミを入れてくれました。

さて、そんなツッコミ所満載のワタシが、余計な過ちを犯さないように、先日全社員を集めて研修が行われました。

企業経営を支援するコンサルタントの先生をお呼びして、コンプライアンスの常識から、知っているようで知らないコンプラのあんなことやこんなことまで聴講することができ​ました。​​身の引き締まる想いでした。

例えば、お取引様から頂いた景品類を自分のポケットにしまってはいけないという​常識的な​話​から​、過度なサービス残業が社会へ露出されてしまうのはなぜかという​裏​話、​従業員の​反社会的な行為​によって顧客様から会社自体にダメージを与える事、その対策などという​諸々の話、たくさんの​お話​を教えていただきました。

とりわけ顧客と業者の間で情報格差が大きい不動産業界では、「​​最悪の場合は、、、」と考えるだけでもぞっとします。

私たち「株式会社カクセイ」は、不動産業者を代表してコンプライアンスを​遵守し、お取り引きさせていただく顧客様・お取引様により良いサービスを提供していきたいです!

がんばります!!

不動産運用は「KAKUSEI」へ!
※お問い合わせやご依頼等は、

0 件のコメント:

コメントを投稿


不動産運用は「KAKUSEI」へ!