2016年1月22日金曜日

一棟経営は、名付けが肝心だ!

う~~~今週は寒いですね!
こんにちは。寒さと女性にめっぽう弱い江田です。

当社では新築アパートを取扱う事も多く、都内の好立地ではまだ古家がある状態から土地先行決済でお話を進めていくケースも多く御座います。

土地の契約から始まり、建物完成まで大体6~8ヶ月かかるといったところですが、建物が段々と形になっていく様はまさに子供が成長していくようで嬉しい気持ちになります。

ワタクシ、子供はいませんが。

初めて物件を買うオーナーさんもやはり同じ気持ちなのでしょう。完成が近づくにつれ、気分は上々。物件の名前も張り切っちゃいます。

「物件名を考えました!」と教えて頂いたのがキラキラネーム
うーん、これは個性が強いのでもう少し控えめがよろしいかと…。

ある時、「散々考えたけれども、全く思いつかないので物件名決めてもらえませんか」とご相談を受けました。



<通りすがりの物件にて>


無難なところでファミール●●(家庭的な)、レジデンス●●(邸宅・住所)、メゾン●●(館)といった物件名が多いですね。

まぁもう少しひねったところでどうしようかなと。奥様のお名前をお伺いすると「玲子」様との事。

「玲」という漢字が、玉の涼しげに鳴る音の形容。また、玉のように美しいさま。

との意味合いのようで、「美しい」という言葉から横文字を幾つか選んでみました。

ベレッツァ(Bellezza:イタリア語)
グレイス(Grace:英語)
グラシア(Gracia:スペイン語)
エルモソ(Hermoso:スペイン語)


ただ、検索すると同じ地域に「ベレッツァ」と「グレイス」がすでに使われているようで「グラシア」若しくは「エルモソ」が候補に。

「グラシア●●」が発音もしやすく、物件名としてもしっくりくるのではないかとこちらで決定!オーナーさんも非常に喜んでおられました。

まぁ上記はワタクシの例で御座いますが、連想の一つとしてご参考頂ければと。

ただ、夫婦間、お互い離れてしまうような事があれば...。体に恋人の名前のタトゥーを入れてしまったような、なかなか辛いものがありますね!

「アパート 名前 ランキング」で検索すると色々とヒントが出てきますのでそちらを参考にしてみてもよろしいかも知れません。

「アパート 名前 面白い」で検索するとこちらも色々と面白いアパート名が出てきますので暇があれば是非(笑)

あ、別にワタクシは暇では御座いません!

それではまた!


不動産運用は「KAKUSEI」へ!
※お問い合わせやご依頼等は、

0 件のコメント:

コメントを投稿


不動産運用は「KAKUSEI」へ!