2016年1月6日水曜日

不動産屋が初詣に行く理由

先日は、会社の皆、お仲間、ご家族、皆々で初詣に行って参りました!カクセイの渡辺です!
東京都は渋谷区は、JR原宿駅に隣接している明治神宮に参拝して参りました!

≪ カクセイ仲間、世代も超えて広がっております! ≫

私自身、思い返すと十何年かぶりに明治神宮に参拝しましたが、会社での参拝は初めてでした!
三が日を過ぎると、仕事初めの方々が続々と集まっていらっしゃいました!


それにしても、この日だけなのか、そもそも、「その業種」の人が集まる場所なのかは、定かではありませんが、不動産屋が多いですね!見た目と空気感でわかります!

ご祈祷の際に、神主の方が申込者の社名を一斉に読み上げていらっしゃいました、そこでも不動産会社の名前が多かったですね〜。理由は文末にて!

というわけで、今年も社員一同、心新たに業務に励んで参りたいと存じます!!

さて、前回で、弊社のクライアントである不動産投資家の方のコラムが完結致しました。

いかがでしたでしょうか。ひと言でも心に響く事やヒントはございましたでしょうか。

「 とりあえず買ってみる 」
「 不動産屋を見る目が重要 」

大変分かりやすいキーワードですね!我々業者からは、なかなか口に出せない言葉です、、、。そんなこと言った日には、ドン引きされちゃいそうですよね!

また、我々に対してもこの方は、アドバイスやアイデアをたくさん下さいます。

私なんて、1月2日からカクセイの新しい事業案について、messageを頂き、やりとりしていましたから、、、。

休みの日も、年末年始も関係なく、不動産の事を考える。

まさに、不動産業者顔負けの不動産バカ、いえ失礼、不動産好きでいらっしゃいます。

私も、どんどん、この仕事にのめり込んでいるのでありますが、上には上がいるので、止まることがありません。そういう意味では、カクセイのメンター的存在ですね。

というわけで、不動産投資家・大家さんに喜ばれることは、ご当人に聞いて、素直に実行する!このわかりやすいスタイルで、カクセイの2016年スタートしたいと存じます。

明治神宮のように、沢山の方のご縁が、自然と集まる会社・ビジネスにしていかないと!!

ありきたりな表現かもしれませんが、誠心誠意尽くしてやっていれば、仲間も増え、会社も大きくなり、どんどんと新しいことにもチャレンジでき、益々顧客様、取引先企業様を通じ社会に存在価値を認められるのであります。

出逢いがあれば、別れも寿命も含めて必然的に起こるのは運命上、仕方の無いことですが、意図しないところで仲間や顧客が離れるような失敗事例も現場で経験してきた我々です、その原因を他人のせいにするのは格好が悪い事、原因は全て自分にある。今の環境で、その再現をする事がないように、心に誓う一日でした。

では、最後に明治神宮に、不動産屋が初詣に集まる理由ですが!!

それは!神宮だけに!

神のみぞ知る

なんつって!


不動産運用は「KAKUSEI」へ!
※お問い合わせやご依頼等は、

0 件のコメント:

コメントを投稿


不動産運用は「KAKUSEI」へ!