2016年8月19日金曜日

五輪と仕事と思い込み

毎夜の五輪観戦で、寝不足気味のカクセイ巻田です。


今回のリオ五輪では、日本人の活躍が素晴らしいですね。
表彰式で流れる「君が代」と「日の丸」を見て、目頭を熱くしております。


又、ブラジルという国自体が親日ということもあり、現地の日本人の声援もさることながらブラジルの方の声援がTVの画面を通しても伝わってきます。

これも、日本の躍進の原動力になっているのではないかと思います。

ブラジルの首都のブラジリアですが、大きな飛行機の形をしていると言われ。
大きな2つの軸直行しており、翼の部分が居住軸、胴体の部分が都心軸として
コルビジェの影響を受けたルシオ・コスタが都市計画をしました。

今でこそブラジルの首都を知っているふうに書いている私ですが、、恥ずかしながら大学生になるまでブラジルの首都がブラジリアということを知りませんでした。

サッカーで有名なサンパウロか、カーニバルで有名な今回の五輪開催地であるリオデジャネイロが首都だとばかり思っていました。

思い込みは良くないですね。仕事でも、プライベートでも物事をこうだと決め付けず、「昔からこうだ」とか、「最近の若い子は」などという偏屈な大人にならない為にも、常に頭を柔軟に色々な意見をまずは聞き止め、いいものは吸収していきたいと思います。

カクセイを応援して下さる皆様の為にも、また、皆様にメダルをいただけるように日々精進していきたいと思います。



不動産運用は「KAKUSEI」へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿


不動産運用は「KAKUSEI」へ!